時間があるので今のうちに

あぁ、つい今までめちゃめちゃ感じの悪いお客さんを相手していてテンション激下がり。
確か同業者で、ボクのようなショップ常駐でサポートするのではなく外回りでやってるらしいんだけど、これがもの凄く横柄。
サービス業の人間とはとても思えない。
とにかくもの凄くイヤな感じで顔も超不細工。
造形的なことはしょうがない(というより全然関係ない)けれども、内面の醜さがそのまま顔に表れているので、態度の悪さの上に不快感がさらに倍増されるっちゅうねん。
大体この畑の人間って自分のスキルが一番だと思ってる人が多いけれど、どうせ大したこと無いんだろう。
あのヒューマンスキルの低さからすると。
あぁ、気分悪いわ。
気がついたら心の中で「むかつく」という嫌いな言葉を呟いている自分がいて、益々不快になりました。


ということで軽く口直しでも。
最近、ボクの周囲で話題沸騰中のPerfumeの「ポリリズム」。

あちこちでいよいよ本格ブレイクかと言われているようですね。
最近のCapsuleはあまり好みのサウンドじゃないんで、ボクもこっちの方が好きです。
と言っても、アイドルとしてどうなのかとかはさっぱりその方面に疎いので分からないのですが。
ところでこの「ポリリズム」、単純に気持ちがいいサウンドですよね。
ボクの脳みその中で近いカテゴリーに分類されているのがこれ。
Two Months Off / UNDERWORLD

というか、「ポリリズム」を聴くたびに「Two Months Off」と、この印象的なPVが脳裏に蘇るんですよね。
まぁ、どちらかの熱心なファンの方には叱られるかも知れないのですが、ごめんなさいと先に謝っておきます。
というわけで、ボクの中ではこの2曲はリンクされているようです。
そうなるともう一曲リンクされるのが、これ。

Star Guitar / Chemical Brothers
この3曲はどういう訳かボクの中では近いカテゴリー。
コードの感じも似ているのですが、反復と裏切り、リズムパターンなど、どこか共通するものを持っているように感じます。
いずれも凄く気持ちのいい曲なのですが、ツボみたいなものがあるのでしょうね。
中田ヤスタカ、なかなか侮れないよなぁ。