台風みたいな

このところの雨と来たらもの凄い土砂降りで、今日なんかもうすっかり台風の時と変わらない感じで。
午前中は用事で出かけたのですが、午後の計画は中止して家でジッとしてました。
帰ってきて、昼ご飯を食べて、また眠くなって横になったらしっかり3時間睡眠。
熟睡してしまったためか、目が醒めたときに遅刻かっ!? と、なんか混乱してしまいました(笑)。
それにしてもこの数日、雨が降りまくり。
しかも豪雨。
空気がジットリと重たく水分を含んでいて堪らなく気持ち悪いです。
こちらはまだまだ暑いですから。
昨日チェックした週間天気予報によれば、週の半ばからまた猛暑が戻るとか。
ひぁ〜。
堪忍を……。


さて、テレビで工藤静香の歌が聞こえてきた。
凄く久しぶりに聴いた(元々熱心に聞いてたことはないけど)けど、演歌に聞こえた。