てんやわんやですよ

今日から本格的にOJTとして取り組んでいるWeb制作に入りました。
しかし何やら中学生のような不満のぶちまけ方をして先生のいない空きに勝手に帰っちゃう人、天気が良いから帰っちゃうサーファー。
放課後先生に噛みつく相変わらずのかの女性。
彼らを見ているだけでえらく疲れるわ。
話を聞いていると支離滅裂で全然筋が通ってないし、思考があまりに幼稚でなんかこっちがガックリ来ちゃいました。
世間の大人はこうも幼稚で無責任なのか?
そんなことはないはずだよなぁ。
そんなわけでスタッフがいなくなっちゃうので、かなりの部分自分で負わなくちゃならないんですが、ボクは大丈夫なんでしょうか……。