中央フリーウェイ

先日、学校のクラスメイト何名かで某IT企業の面接を受けてきました。
しっかりアポを取って、向こうの指定の日付、時間で。
ところが、行ってみたら食事に出かけているから待っててと伝言があって、待つこと40分。
この企業、宮崎の田舎者だと思って絶対バカにしてるな(関東の企業なんで)と思って、まかり間違って採用になっても絶対行くものか、むしろこっちが不採用にしてやる。
なんて思ってました。
まぁ、面接の際にこの年齢で中途採用の前例はあるか聞いてみたら、ハッキリ無理だと言われたので採用になる心配はない(笑)なんて思っていたのですが。
国内の企業としてはまぁまぁ大きいところなのでダメ元で受けてみたところもあるし。
そうしたら、何を間違えたのか、一緒に面接受けた中でボクだけ採用したいという意向を伝えられて、困惑中。
あんなうんこ企業土下座されても入ってやるもんか、なんて学校のSNSに書き込んだばっかりなので前言撤回するわけにも行かないし(笑)、まぁ、面接で印象悪かったので行く気はないんですが、ハッキリと無理ですなんて言われたのに意味が分からないですねぇ。
いわゆる圧迫面接の類(というかツンデレ面接か?)のものだったらしいですが。
もしそこへ就職したらしばらく関東へ出ないと行けないしなぁ。
しかし、ここで通用するのなら他の会社も行けるかもしれないなぁと、ちょっとだけ自信がついたので、他の企業ももしかしたら大丈夫かな。
今まであまりに自由にやってきたので会社組織の中では通用しないだろうなと思うのですが、意外と面接官にはその辺ばれなかったようです。


さて、レアな映像を発見。