あぁ、しんど。

用事で日帰り福岡行きのため、朝6時に起床して7時過ぎに出発。
高速道路を使って往復。
高速を下りてから、前日調べておいたルートを使ってちょっと面白そうな峠道にトライ。
実際に走ってみると、道幅が狭すぎてとてもワインディングを楽しむといった感じではなく、かなりしんどい九十九折り。
なるほど、同じ目的地へ向かうのにこの道を使う人があまりいないのはこういうことかと納得。
しかしある区間ではタイヤ痕が無数に路面に着いていたので、夜は結構危険な方々が頑張っている様子。
事故起こさないようにね。
帰りは熊本北のサービスエリアで熊本ラーメンで夕食。
ラーメンとチャーシュー丼のセットメニュー。
ラーメンは美味からず不味からずというところ。
いや、麺を茹ですぎて伸び気味だったので不味いと正直に言っちゃってっていいのか。
チャーシュー丼はボリュームが凄くてラーメンとセットじゃ辛いかもとか何とか言いながらぺろりと完食(笑)。
帰宅したのはほぼ夜中の1時前。
さすがにこの歳になるとしんどい。
このところ扁桃腺はらしながらギリでどうにか持たせてましたが、今日は堪えました。