出ました

今日はいよいよ扁桃腺のせいで発熱。
ここ1週間は微熱っぽかったのですが、敢えて熱は測らずに頑張っていました。
しかし今日は明らかに発熱。
体温計で測ってはいませんが、熱が出たとき固有の眼球の奥がいたくなる感じがあるのですが、それを伴う頭痛(普段の頭痛とは違う)と怠さ、そして何より臭いおなら(笑)。
腸内が熱で異常発酵したかのような、古漬けのたくあんのような(笑)。
で、今日は一日ゾクゾクしながら家でジッとしてました。
普段ならショートパンツにTシャツで過ごしているのですが、今日は冬物のポロシャツ2枚重ねで毛布にくるまってます。
あ、でも昨日福岡に行ったらさすがにこっちとは全然違って外は寒かったです。
実は今日、基本情報技術者の試験を受けておこうと思っていたのですが、そんなわけでサボりました。


あ、そう言えば昨日の旅のお供に、普段は買わないのですが幾つかスナック菓子などコンビニで買っていきました。
その中で唯一自分の中でヒットだったのがゆずの皮のお菓子。
いかにも九州らしいのですが、これがホントにゆずの皮。
それを甘酸っぱくしているだけなんですが、柑橘系が好きなボクには結構クセになる味で堪らない。
また買おうっと。


ところで、「クラリネットをこわしちゃった」という曲がありますが、あの歌詞で「ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない」という部分があります。
じゃぁどの部分が出るんだと突っ込む人が昔からボクの周りにいて、東京うたかるたも突っ込んでましたが、あの歌詞ってクラリネットをもらったけどリード楽器って最初音が出ないから、それを知らずにこわしてしまったと思ってオロオロしている歌じゃないんですか?
てっきりそうだとばかり昔から思っていたのですが。