便利な世の中になったなぁ

昨日の続きになっちゃう感じですが、Google、ホントにお世話様です。
FireFoxプラグインでGspaceっていうのがあるんですが、これを使うと擬似的にGmailのアカウントにFTPクライアントを使うかのようにしてファイルをアップしたりダウンしたりできるんですよ。
なのでここに置いておけば何台マシンを持っていようがファイルサーバに繋がっているも同然。
もっともサーバーとしては容量が少ないですが、ちょっとしたファイルを自分の各マシンで共有するには凄く便利。
ネット上なので、重要なファイルは恐くて置けないですが。
んでもって音楽も置いておけるわけですが、このプラグイン、音楽プレイヤーにもなるのでiTunes起動させなくてもブラウザだけで音楽を聴けちゃって、いちいち音源を各マシンに入れておく必要もなくて便利。
ありがたや。
kumoQさんもありがたや(笑)。