ドラえもんにお願い

いやぁ、ゆとりを無くしてまた日記をサボっちゃいました。
明日くらいまでに追いつきます(笑)。
書いたからって誰かを楽しませたりためになったりするようなことは一切書いてないから、読者からのプレッシャーが一切無いところが気楽で良いところだけども。
ただ、自分で決めたことなので中身はなくともひたすら書かなきゃならないのです。


このところ会議会議の連続で、その割に成果が上がらなくて煮詰まってます。
もの作りの企画会議なんてそう言うものですが。
もっとたっぷり時間が欲しいけど、OJTは期間が限られているのでかなり無理なスケジュールの中で成果を出さなくちゃなりません。
そりゃ煮詰まるって。
空いてたMacを1台学校に持ち込んでOJT用に使っているので、学校の自分用PCとMacと自宅のMacでファイルやブックマークやメモを頻繁にやり取り(クライアント情報等は一切持ち出ししてませんが)してます。
そこでGoogleのサービスにはホントにお世話になってるんですよね。
Googleノートブックとかカレンダー、GmailやらGoogleマップやら、Googleブックマーク等々、もうホントにお世話になりっぱなし。
PCとネット環境さえあればどこでもすぐに同じ環境を使えるようになるってのは実に便利なことですよね。
Googleっていうのはホントにいい会社だよなぁ。
速度とセキュアな環境さえ万全なら、アプリケーションをネット上に置いて動かすなんてことができたら便利だろうなぁ。
いちいちすべてのマシンに同じ環境をインストールしなくて良いんだから、PCがトラブった場合の環境復旧作業が断然楽になるはず。
そんなの実現しないのかなぁ。