青二才

今日は実に久しぶりに何の予定も入れず完全な休日だったのですが、明け方から頭痛が酷くて久しぶりに動けないほどの情況でゲーゲー吐いてました。
いやぁ、久しぶり。
それでほとんど一日中寝て過ごすという実にもったいない休日の過ごし方をしてしまいました。
まぁ、大概こんなものなんですが、精神的なものと多分に関係しているのかもしれませんね。
気が張っているときにはこの頃は割とどうにかなることが多かった(付き合い方が分かってきた)のですが、今日みたいに休みだとダメなことが多いような気がします。
ストレスと無縁の男と言われていた過去の自分はどこへ行ったのやら。


そう言えば、先日知り合いに誘われてランチを食べにいった店。
美味しいからと誘ってもらったけど、味はまぁともかく値段が安かった。
目抜き通りをちょっと入った裏路地にあるその店は、どうやら障害を持たれる方を従業員として雇っていて、助成金が出るからかワンコインでたっぷり食べられる値段設定。
店内は清潔で大勢のお客さんで賑わっていました。
しかしフランス語で天使を意味する店名は安易すぎて好きじゃありません。
障害を持っていたって天使じゃなくてボクラと同じ人じゃないかと思っちゃって、それなのに何だか神聖視することに対して軽くイヤな気分になるのはボクがひねくれているせいか。


いやまぁ、ランチタイム自体は楽しく過ごせたから別に問題ないんだけども、ホント小さなことにいちいち拘ってしまう自分はまだまだ青二才だな。