たまにはテクノも

週末の仕事の後、ここ一ヶ月ほどは毎週友人に頼まれてある作業の手伝いをしています。
いつも深夜にまで及ぶのですが、ようやく今日でほぼ作業を終えることができ、来週からは多分自由の身(のはず)。
本日も帰宅は深夜の1時を過ぎてしまいました。
音楽も作りたいと思っているのですが、今晩は諦めます。
また初音ミクで遊ぼうと思って、夕べは逸れように曲を作っていたのですが、今回は珍しくテクノ。
まだスケッチ程度のもので、唄も全然考えていないのですが、取りあえず思いつくままに音を乗っけていってる段階。
しかし、初音ミク似合いそうなものを作るつもりだったのが、コードを決めていく段階で結局いつものくすんだような暗い響きになってしまうのは習性でしょうかね(苦笑)。
こういうアイディアをどんどん音にしていく点で、ガレバンはとっても便利。
取りあえずセッティングとか煩わしい作業無しでササッと思いつくままに音にしていけるのでいいですよね。
で、構成もミキシングもちゃんとしてない状態ですが、現状(1分程度)のスケッチ作品を公開してみようかなと。
いつもの調子で誰か一緒にやりませんか? と一応声をかけておきます。
が、いつもの調子だと誰にも相手にされないのですが(笑)。
よかったら唄入れてくれる人とかアレンジしてくれる人とかいたらいいですねぇ。
現状のものはこんな感じ。