冷凍蜜柑

昨夜は急遽大分に宿泊。
こんなことなら読みかけの本とか持って来ればよかったなぁと思うも後の祭り。
iPodとPCがあっただけでもよしとしなくちゃというところですか。
持って行っててよかった。
ホテルもネット環境あってよかった。


帰路につく前に取りあえず大分駅で豊後牛弁当を購入。
お昼過ぎに電車の中で食べました。
取りあえず確実に言えるのは、吉牛の方が美味しい……。
1000円もしてあのパッサパサであの美味くも何ともない弁当はなんじゃらほい。
で、車なら4時間半の道中を鉄道を使ったらほぼ3時間まで短縮。
iPodがあったお陰で道中暇つぶしできて助かりました。
後宮崎駅着。
駅からこれまたもの凄く久しぶりのバスに乗って車を置いてあるところまで。
要するにこの前まで通っていた学校までなんですが。
そこで偶然同窓生と会って、30分くらい世間話をして帰宅。
すっかり疲れていたので少し昼寝。
疲れのせいかどうも腰の具合が悪くなってしまったようで、腰痛用のベルトを着用。
つらいなぁ。


先生の代理で入る予定の講座のための準備を軽くして早めの夕食を取ってから講座へ。
恙なく講座も終えることができて終了の報告を先生に入れたら、また他の案件が入りそうだから近々連絡するとのこと。
学校に行くちょっと前に自営でやっていた仕事を止めて、今は家電量販店のサポート業務だけになっているのでありがたいです。
ま、請負で単価は安いんだろうと思うけど。


そういえば、普段寝相は別に悪くないと思うのですが、昨晩うっかり寝返り売った拍子にベッドから転げ落ちてしまいました(笑)。
しかも落ちた拍子にふくらはぎがつっちゃって……。
いわゆるこむら返りですよ。
自分でその様子を想像して間抜けだなぁとつくづく(笑)。
腰も痛いし。
しかし冷凍蜜柑は売ってなかったな(一応探した・笑)。