大分へ

昨日、一昨日と、今日の仕事のための作業手順書などのマニュアル熟読で日記を更新する余裕がありませんでした。
で、今日はその案件でお隣の大分県大分市まで。
宮崎から大分はアクセスが悪くて、車を使って5時間くらいかけて山越えの移動になります。
今日は雨で、途中峠のてっぺん付近は真っ昼間だけど雪でした。
これは帰りの凍結または積雪が心配だと思っていたのですが、作業自体もちょっとトラブって予定を2時間以上オーバー。
帰宅は断念して大分市内のホテルに宿泊することになりました。
今はホテルの部屋でネット接続中。
隣の別府市だったらどこのホテルも温泉が引かれているので今頃まったり温泉だったんでしょうけど、残念ながらビジネスホテルの狭いバスルームで我慢。
て、さっき帰ってきて食事済ませたばかりなのでまだ入ってないんですが。
学校行ってたときの講師の方と二人で来たのですが、水曜日も案件があるそうで、先生は水曜日まで残り、明日先生が入る予定だったある講座をボクが代理で引き受けることになり、明日電車で宮崎へ戻る予定です。
電車の旅なんてもの凄く久しぶりなので、ちょっと楽しみ。
駅弁買っちゃおうとか、冷凍ミカン売ってるかなとか(笑)ワクワクしちゃったりなんかして。
思いがけない小旅行になりました。