とにかく帰りたい

夕べ熱を出して10時過ぎくらいには早々と寝たのですが、熱が上がったようでかなり寝苦しかったです。
今朝もメチャメチャしんどくて熱があったのですが、どうにかこうにか起き出して仕事へ。
週の中日は比較的暇なので座ってるだけという感じで助かってますが、それでもしんどい。
早く19時(勤務終了時)にならないかなぁ。
しかし帰り道も1時間以上かけて運転しなくちゃならないのでまたこれもしんどいなぁ。
高速使って帰っちゃうか。
ていうか、できれば今すぐ帰って休みたいくらいなんですが……。


お店に展示してあるVAIOのデスクトップ機がデモンストレーション中、アコギのきれいな曲が流れているのですが、何か調子が悪くて細かく音が飛ぶというかプルプル震えたような変なトレモロサウンドを出してます。
これがボクにとってはいい具合に気持ちよくて、ちょっと気の利いたエレクトロニカか音響作品のように心地よく響きます。
エラーがない状態だと何て事のない、特に自分にとって魅力を感じることもないような音楽なのですが。
エラーミュージックというのは何とも魅力的なものなんですよね。
特にデジタルオーディオって、エラーが出た場合にいい塩梅になってくれることが多いです。
あ、店員によって終了されてしまいました。
せっかくいい具合だったのに残念。
もっと聴いていたいのにぃ……グスン。


ところで、先日大分に向かう道中、対向車線をなんか不思議なものが走っていると思ったら、タイヤが高速で転がってまして、さらにその向こうを見たら左前輪を失ったピックアップ車が走行を停止させようとしているところでした。
驚愕です。
あのタイヤがこっちに向かってきていたら、車がコントロールを失ってこっちに向かってきていたら、歩道を歩く人の方に向かっていたら……等々、考えるとゾッとしますね。
一体あの車に何が起こったのでしょうか。
他を巻き込むような事故はなさそうでしたが、あんな場面に出くわしたのは初めて(昔自分の車のハブが折れたことはありましたが、幸いにして発車した瞬間だったので何事もなかった)なので。
少し前には目の前で車がスピンしたり、立て続けにそういう場面に出くわしてるので、確率的にそろそろ自分のみにも何か起こるのじゃないかと不安になりますよ、まったく。
あ〜、しんど。
帰りたい……。