スモールスケール

さて、東京生活もようやく1週間が経ちました。
また新たな1週間が始まります。
当たり前か。
未だ収納がないので収拾が付かない状態になっています。
今日は1週間分溜まった洗濯物を一気に片付けようと、夜、コインランドリーに行ったつもりが、どうしても見つけられず1時間ばかり捜すもあえなく断念。
地図で2カ所くらい当たりを付けていったのだけど……。
なぜだろうか……。
明日、再度チャレンジしてみます。


チャリンコという新たな武器を手にして近所を走りまくっているわけですが、今日は、オリーブオイルなどの調味料が安い店を発見。
そして夕方にはあるスジから得た情報で、野菜や魚介類が安いスーパーもゲット。
着々と貧乏生活の心強い味方を増やしつつあるこの頃でございます(笑)。
先週はとにかく何もなかったので毎日弁当を買ってましたが、明日からは手弁当の予定。
包丁もまな板も調味料も買ったし。
はぁ、それにしてももういい歳なのに、我ながらスケールちっちゃいなぁ(苦笑)。