今日のぼやき

キッチンは共有なのだけど、いつもみんな自分が使ったジップロックコンテナ等を使ってシンクに置きっぱなしで、ボクとしては調理の邪魔。
なので、結局ボクが全部洗って片付けてから調理することになる。
朝とか、それぞれの都合のいいときに片付けるつもりなのだろうけども、ボクは夜のうちに調理して、弁当の下ごしらえも一緒にしてしまいたいのでそうなっちゃう。
今日も弁当持参、でも財布落っことしちゃって意味無いけどね(泣)。
夜はナスとキノコのマカロニ・トマトソース。
それとグレープフルーツ。
フルーツが好きなので、グレープフルーツを買い置きして暇なときにひたすら皮をむいてストック。


それにしても東京の通勤は疲れる。
最近ほとんど座れない。
仕事もこの1ヶ月はほとんど立ちっぱなしでの仕事。
帰宅したらホントにグッタリして気力がない。
まだまだ今日中にやらなきゃならないことがたくさんあるのになぁ。
来月からは職場がかなり近くなる予定なので、それまでもうちょっと頑張らねば。