チェリーパイ

無断欠勤した人物はその後来ない。
クビになったんだろうなぁ……。
お陰で毎日繋ぎで違う人物が入れ替わり立ち替わり。
その都度OJTを繰り返すのでめっぽう仕事が捗らず。
チームで仕事してるので、仕事が捗らないと言うことは、イコール残業になると言うこと。
この残業嫌いのボクに残業させるとは。
再発行手続きしていたカードがやっと今日届く手はずになっていたのに、その書留を受け取れなかったよ。
IKEAからの宅急便も受け取れなかったよ。
もう、何の準備もする暇もなく呼び寄せておいてアフターフォローは一切無しとは実に困ったもんだ。


さて、毎晩調理していると決まって部屋から出てきては、おかずをチェックしていくアメリカ人が住んでます。
この頃よく話しかけられるのですが、今日は調理しながらちょっとゆっくり話しました。
何でも彼はプログラマーだそうで、職場はWindowsで凄くイヤだと言ってました。
そんな彼もMacユーザー。
ほか弁ばかり食べているのでヘルシーじゃないし不経済だと言ってました。
その通りだよ、キミ。
アメリカ人ならチェリーパイを焼いて食べなさい(ど偏見)。