今日は雨。
東京に来てからは車じゃないので、いつも折りたたみ傘を持ち歩くようにしている。
こちらに来てまだ2週間だけど、しばしば雨に降られている。
まぁ、移動中ほとんどが地下通路と電車の中なので、家から駅までの5,6分間さえ降られなければどうにかなる。
今日はまた個人的な寄り道があったので、隣町で用を足してから、15分くらいかけて傘を差して歩いて帰った。
このところ残業続きで、本当は今日もそうなんだけど、無理を言ってボクだけ定時で上がらせてもらった。
その分頑張ったけども。


それにしてもどうやら風邪を引いてしまったようで、昨日から体がきつくてしょうがないのだけど、今日はもう料理するのはやめて、コンビニ弁当を買って帰った。
美味くもないコンビニ弁当だけど、明日は弁当を作らなくてもいいし、それより何より弁当代を払ってゆっくりできる時間を手にしたのだから安い買い物だ。
さて、ゆっくり体を休めよう。