通勤で毎日通る近所の公園の桜の木が花を咲かせ始めているのに気づきました。
少し歩みを遅くして右手に眺めながら駅までの少しの時間を楽しむことができました。


しかし人不足のため毎日超ハードな状況でさすがに疲れがたまってきていて、もう朝から疲れてる。
明日は自分は絶対残業しない宣言して(たとえ許可をもらえなくても定時で帰ると言い張った・笑)、会社にも上申してお許しをもらったし、ひとまず安心だなぁ。
今月いっぱいで今の現場とはおさらばで、予定では来月から自転車でも通えるくらいのところが職場となる予定。
今通っているところは遠いし、覚えることが多くてハードなのか続かない人が多いし、お陰でものすごくとばっちりを受けているし、早いところ新しいところへ行きたい気持ち。
今の現場は某大手企業の関係なのだけど、企業イメージとは裏腹にDQN社員が多くてなんか気分よくないし。


さて、文句ばっかり言ってないでちょっと勉強して寝るかな。