キッチンを巡るせめぎ合い

いよいよ桜が咲き始めました。
朝、出勤時に写真を撮る方も見かけ、いよいよ春なのだなぁと実感。
このごろ電車通勤でちょっと季節感を感じにくいのでこういうのは分かりやすくていい。


で、最近キッチンを使う女性が引っ越してきて、ボクがなかなか使えずこの二日間弁当を買って過ごすという事態に。
レンジも使えず安月給の財布を激しく圧迫されています。
参ったなぁ。
これまでは調理するのがボクぐらいだったので問題なかったのだけど、その女性、料理らしい料理をする訳じゃないんだけど、彼女が使い終わるのを待ってるとちょっと他の人に迷惑な時間(音とか)になっちゃうのでボクはあきらめざるを得ない状況。
う〜ん、不経済だなぁ。
部屋にキッチンがあるところに住みたいけど引っ越す費用を考えると無理だしなぁ。
こういうことがあるからキッチン共有はちょっとなぁと思ったんだけど、まぁ、文句を言ってもしょうがない。
うまくシェアできるといいのだけどなぁ。