X

いよいよ桜は満開。
お昼、友人の招待で近くの公園で花見をしてきました。
昨日のニュースで父親が家族を刺殺しちゃった無惨な事件が起こったところの近く。
実はあの辺買い物等でしょっちゅうウロウロしているのですが。
少し前にも同じような事件が起きたらしい。
この辺りは昔から出版社があったりして印刷や製本業をされてる方が多い様子。
一昔前と比べればそれでも随分と少なくなったとのことですが。
東京ドームの辺りでは、独特の格好をした人たちが多数見受けられ、ただ今XJapanの再結成ライヴ中だと知りました。
和服風の装いにブーツでピンクやら赤やらの髪の毛。
すげぇな、おい。
ちょっとした歌舞伎ですよ、あれは。
で、話は逸れたけど桜は実にすばらしく、友人が作ってきてくれた弁当を一緒に食べながら色々おしゃべりしたりして楽しいひとときでした。
桜入りのハーブティーとか、桜の塩漬けが散らされたちらし寿司とか、なかなか風流でよかったなぁ。
帰りの足で先週買ったスーツを受け取りに行ったのですが、思わずそこで見かけた桜色のネクタイも買ってしまいました。