心ゆくまで寝たい

今日は昨日の遅れの分を取り戻せよとの命に従い必死こいて10時まで残業。
もう疲れ切って効率悪いけどとにかく終わらせなくちゃいけなくてほとんど頭が動かない状態でひたすら働いてました。
帰りはもうすっかり意識が朦朧としていたようで、電車の乗り換えの際、毎日の通勤で使っているにもかかわらず気づいたら反対方向の電車に乗ってました(笑)。
はっと我に返って気がついて次の駅で降りて正しい方向にまた乗り換えましたが、何やってんだか(苦笑)。
帰宅したらもう11時。
お腹すいたけどこれから米を炊いていたら結局凄い時間になってしまうので、何となくあるものをちょこちょこつまんでしのぎました。
取りあえず米は研ぎましたが、タイマー掛けて明朝炊きあがる予定。
それにしても明日起きられるかなぁ……。
考えてみると毎日睡眠時間が4時間程度しか取れてないんだょなぁ。
やっぱり少なくとも6時間は寝たいよぉ。