靴下

優に2週間分は持っていたはずの靴下。
今日、ふと気づいたら明日の分がない。
あれれ、まだまだ余裕であるはずなんだけど、慌てて洗濯物を漁って夜中に手洗い(笑)。
数えてみると、9.5日分。
そう、つまり片方しかないんだけど、片方で半日過ごせるかというとそういうものでもないんだなこれが。
他にも数速紛失していて、部屋中捜したけどどこにも見あたらず。
一体どこへ消えたんだろう。
ボクの靴下。
洗濯機に喰われちゃったのか?
コインランドリーなどでも靴下を無くさないようにと、帰りに必ず落としてないか気を配っていたつもりなんだけどなぁ。
なんかパソコンの熱気で狭い部屋が妙に温度高いんだけど湿度も高いので朝までには乾かないだろうなぁ。
いざというときは朝アイロンで強制的に乾かしちゃえ。