ダラダラと過ごす週末

よほど疲れが溜まっていたのか、どうも体がだるくて起きられず、結局午前中予定していたこともやめてようやく起きたのが11時。
なんとだらしのない週末の過ごし方よ。
で、あれしなくちゃ、これしなくちゃという思いだけは巡らせつつ、ダラダラダラダラ過ごしてあっという間に夕方。
ようやく重たい腰を上げて食材の買い出しに出た途端雨。
コンビニで傘を買ってスーパーで野菜を中心に食材を買って帰る。
洗濯機回しながらまた夜はせっせこ常備菜作り。
これで一週間楽ができる。
洗濯の時、最近はシャツの襟首と袖口にプレケアしてから洗濯機に入れるようにしているんだけど、これが期待以上にいい仕事をしてくれて、面倒がらずに習慣化してます。
毎朝シャワーを浴びてからシャツを着ているんだけど、人様はどうだか分かりませんがボクの場合どうしても袖口とかが汚れてしまうのでプレケアは欠かせなくなってます。
そういえば先日、スーツの上着にうっかり油が付いてしまったようで結構なシミになっていたのですが、エマールで丹念に叩いたらきれいにシミが取れました。
よっぽどクリーニングに出そうかと思ったけど、クリーニングに出すとそれなりに傷むし費用もかかるので、なるべくシーズンに1回程度にしておきたいので。
40代を目前にして益々お嫁さん化していくおっさん、どうするのこれ?
昼間は汚れていたチノパンをつけ込み洗いしていたし(笑)。
なんて書くとさもマメにやっていそうだけど、実はシャツの洗濯物溜め過ぎちゃって洗濯物干し用のハンガーが足りない状態。
数えてみたらシャツ、12枚もため込んでました。
わりとだらしないっしょ(照)。



ところで犬童監督の次回作(グーグーだって貓である)、また細野さんが音楽担当だそうで、なんとテーマソングは細野さんとキョンキョンがデュエットするとのことで。
ところで以前職場で小泉今日子キョンキョンと呼んだら凄く年寄り扱いされてしまったんだけど、そうなの?あ
ソースはこちら
想像するとなかなかにいい感じのデュエットになるんじゃないかなぁ。