Google Talk

引っ越してから母親から何かと電話が掛かってくる機会が多くなって、しかもうちはイエデンを付けてないので結構通話代がかさむ(携帯の名義がどちらもボクの名義のため一緒に引き落とされる)ので、家族無料のプランとかあるらしいとは聞きながらも、実際プラン変更しようかと思うとどうもソフトバンクのプランってさっぱり分からなくってダメ。
ネット上で変更できなかったり。
それなら取りあえずGoogleトークでも使えばいいかと考え、親用のPCをセットアップしてGmailのアカ作ってGoogleトークを導入。
GoogleトークだとiChatなどとも互換性あるので。
しかし買ってきたマイクが全然ダメ。
音声をまったく拾ってくれない不良マイクなので明日にでも返品(あるいは交換)しなくては。
USBスピーカは安い割りにちゃんと鳴ってくれて、BGM聞く程度なら十分な音質なんだけども。


それにしても帰ってきた途端に、PCの調子悪いから直しに来てくれという図々しい輩から連絡あり。
出先だったのでついでだから、それならこれから行きましょうかと申し出たら、都合が悪いから火曜日の昼過ぎに来てくれって。
そして持ち帰って直してからまた配送しろって。
どんだけ図々しいのよ。
当然のごとくこっちはボランティアでやらされるわけだけど、それにしては大柄だよ。
若いんだからもっと謙虚になろうぜ。
親から一軒家も与えられているのだし、家賃払わなくていいんだから、ちゃんとお金払って修理屋に頼めばいいじゃないかと思うんだけどなぁ。


今日の1曲。

Tico Tico / The Three Suns