足止め

今日は仕事が舞浜(ディズニーランドがあるところ)だったのですが、強風のため京葉線武蔵野線もストップ。
東京駅で足止めを食って結局電車は3時間くらい止まっていたらしい。
ボクも2時間半くらい、ホームに止まったままの動かない電車の中で待ちくたびれました。
京葉線は風が強いとよく止まるらしいですが、なかなか大変ですね。
しかも職場もあっさり電車が止まったんだからしょうがないって感じなのも何となく新鮮。
今日は大勢遅刻してきたみたいでしたが。
宮崎時代に一度雪が降って、車が大渋滞の上、のろのろしか動かず3時間近くかかってしまったということがありましたっけ。
あれ以来だなぁ。


ところで、電車の中で時々若者がSONYMDR-CD900ST(ヘッドフォン)をしてiPod等を聴いているのを見かけるのですが、ちょっとオッと思うのは確かですが、あれはスタジオのモニター用なので純粋に音楽を楽しむという点では音質的にどうなんだろうなぁ……。
まぁ、ボクの中では録音用に欲しいヘッドフォンナンバーワンなんだけど。

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST