野に咲く花のように

今日は友だちと一緒に出かけていて、多めに作ったからと帰りにお弁当までもらっちゃって、一食作らずに済んだぜぃ。
いぇ〜い、1回楽したぁ〜。
って、それほどテンション高い訳じゃないんですが、実際には疲れが溜まって結構怠いのでちょっと上げて書いてみました(笑)。
明日もレンタカーでおべんと持って千葉の田舎の方へ行く予定。
ただ早出なので寝坊しないようにしなくちゃ。


ところで最近また見知らぬ人に声をかけられる病気が少し再発気味。
今日も全然知らないおじさんからやけに親しげに話しかけられてしまいました。
何でも息子さんに雰囲気がそっくりだそうで、その息子さんがどうしようもないダメな息子だとか(苦笑)で、外語大から医者になろうと医大に行ったのに医者は向いてないとか言って、30過ぎて未だ東大(!)の研究所で医療関係の研究に明け暮れていてちゃんと働かない(ある意味立派なのじゃないか?)んだけど、あんたも医者だろうとか(そんなに頭良さそうに見えるならちょっと嬉しいけど、もちろん実際は悪い・笑)散々長話に付き合わされてしまいました。


さて、裸の大将見て食材の買い出しに行かなくては。