She has a short temper

疲れが溜まっているようで、朝から体がきつくて今日は1日辛かったです。
何だかイライラしてしまうし。
しかし調子悪いと何であんなに短気なのだろうなぁ。
余裕がないからか。
それでも残業はやなので(笑)、今日も昼休み返上で働いちゃう。
定時の5時半より前に終わらせちゃって、後片付けをして時間が来たら即帰れる状態で待機(笑)。
5時36分のバスに乗ることができたのは今までで最速記録。


しかし帰りの電車の中、ボクにも増してイライラしている女性がいて、ちょっとイヤな気分に……。
その女性はドアのすぐ横の席にかなりでかい態度で座っていたのですが、ボクは座れずにその脇に立っていたのです。
そうしたらボクの上着の裾が、彼女のテリトリーを侵害していたらしく……と言っても彼女に触れたりといったことがあったわけでもないのに、「ちょっと!!」と、もの凄い形相で睨まれました(恐)。
まぁ、ごめんなさいとすぐ謝って、以後裾に気をつけていたのですが、それでもまだ今度は上の方をギロッと睨んでいます。
もう気づかないふりをしてしかとしましたが、多分、掴まるところがなかったものでその女性の上の荷台のバーに掴まっていたのが気に入らなかったのでしょう。
もうそこまで付き合ってられん。
混雑する電車の中、こっちはクタクタで座ることもできないのに、その女性と来たら1.5人分平然と場所を取っているんだから十分だろう。
多少の上空権の侵害は許して欲しい。
右手は上着が領空侵犯しないようにしっかり引っ張っておくので塞がっちゃってるんだからさ。
最初妙に視線を感じるので顔に鼻くそでも付いていたか、あるいはチャックでも開いているのか、その上シャツの裾が開いたチャックから出ちゃっているのだろうかとか色々心配になっちゃったじゃないか。
よほどイヤなことでもあったのか、普段からイライラしやすい人なのか、これまた色々と考えてしまった。


そんな何ともさえない気持ちの上に腹ぺこで帰って、冷蔵庫の中のさえない材料を使って適当に夕食。
今日はソラマメとベビーホタテのスパゲッティ。
またスパゲッティかよ。
そうです、またですけど何か。
マメとホタテが思いの外甘みを出していて、ややパンチに欠けた感じ。
う〜ん、もう一ひねりするべきだったかなぁ。
悪くないけどもっと美味しく食べられそうだなぁ。
唐辛子を一本種ごと刻んで入れたのですが全然辛みが無くって意味なし。
ソラマメとベビーホタテのパスタ、悪くなかったんだけど今後まだ改善の余地あり。