おっちゃんのリズムで

今日はまた昨日にも増して疲れが溜まっていて、朝からずっと眠くて怠くて仕事がかなり辛かったっす。
それでも残業嫌いなボクは、また今日も昼休み返上で働き、さらに文句を言われないように明日のスケジュール分まで前倒しして定時きっかりに上がりました。
どんだけ残業嫌いなんだって話ですねぇ。
いやぁ、また呆れさせてしまいましたかな、皆さん(照)。


帰宅して、キリンカップ観てるうちにいつの間にかまた眠りに落ちてしまい、宅配便の電話で気がついたら後半もあと少しで終わるというところ。
なかなかいいところも多々あったけど、根本的な日本の弱点は相変わらずで、もうこれは治らないのじゃないかという気さえしてしまいます。
その後はノンビリと預かったハードディスクのデータサルベージ作業しながら食事の準備など。
最近、肉の味噌漬けをよくやります。
味噌と味醂を適当な配合で(大体半々くらいかなぁ)混ぜたものに肉を塊のままぶち込んでおくだけ。
冷凍しなくても結構日持ちするので重宝してやっております。
調理するときも特別味付けは必要ないし、肉も軟らかくなって味も熟成していい感じ。
食べるときに適当にスライスして煮るなり焼くなり好きにして食べればよし。
つけ込みダレにニンニクを入れてもいいだろうな。
あ、データの方は無事に救出できた模様です。


さて、米がそろそろ切れるので買いに行かなくては。
醤油も酢も料理酒も切れたぞ。
プレケアも買わなくちゃ。
でも面倒だから明日にしよう。
と、昨日もそう考えて今日に至ったのだよなぁ(笑)。
それにしても何かにつけて主婦目線だとよく言われるのですが(笑)、確かにオッサンの買い物じゃないな(苦笑)。