Pupa

いやぁ、よかったすよ。
Pupa。
全員ユニフォームで決めていてかっこよかったのですが、原田知世なんてお人形さんでしたね。
ナマ原田知世
音の方はエレクトロニカとアコースティックがいい具合のバランスで、ありがちなエレクトロニカとの違いは稀代のメロディメイカーたちが紡ぐメロディ。
なんだかんだ言っても、やはりメロディが大切にされている音楽というのはいいものだなぁ。
バンドサウンドとしてもまとまっていて、とりわけ高橋幸宏の生ドラム初体験はもう大感激。
子供の頃(中学生くらいですが)からドラマー高橋幸宏は憧れの的でしたが、この歳になってあのドラムを目の当たりにできるなんて思っても見なかったし、それだけでも猛烈にテンションが上がりました。
高野寛の優しいメロディも素晴らしかったのですが、今回凄くいいなと思ったのは、高田連の曲。
幅広くジャンルを超えて色んな音楽たちがしっかりバックボーンにあるのが分かるメロディはとっても洒落ていてよかったです。
まるでバカラックだったりね。
そう言えばニール・ヤングだったりブライアン・ウィルソンだったり、古いポップミュージックに対する愛着や尊敬が感じられた気がします。
って、今ネットで調べてみたらやっぱりその辺りがキーワードになっていたみたいですね、元々。
そしてmorrから出ていそうな音だなとも思ったのですが、それもキーワードだったそうです。
あと、情報によれば細野さんや慶一さん、コーネリアス桑原茂一も来ていたそうですよ。
7月2日発売か。
かなり欲しいな、「floating pupa」。


で、そのPupaのMySpaceサイトができてますね。
視聴もできますので是非どうぞ。
こちらです。


会場でid:amed-recさんにお会いして帰りに一緒に食事して帰りました。
なんかお土産にまた崎陽軒のシウマイをいただいちゃって済みませんねぇ。
ありがたくいただきます。
何しろ子供の頃からの大好物ですけん。

セットリスト
pupa Live'08 Preparation -Before Floating -


M.00 Jargon
M.01 Unfixed Stars
M.02 At Dawn

m-M.03 Creaks
M.04 Tameiki
M.05 Cicada
M.06 Sunny Day Blue
M.07 Glass

M.08 floating pupa
M.09 Laika

M.10 marimo
M.11 Anywhere
M.12 Home Of My Heart

EN.1 New Order
EN.2 How?