取りあえずイスの生活

iPhone 3G

iPhoneの日本版、何と2万円からの価格設定になることが発表されましたね。
ビックリ。
それなら普通の携帯電話と変わらない値段(良く知らないけど多分)。
十分ねらえる範囲ですなぁ。
ちょうど今の携帯の2年契約がこの秋で満了するので機種変更できるし。


今日も自宅で仕事でしたが、昼休みに昨日買えなかった洗濯ロープを探して近所のドラッグストアをハシゴ。
しかしどこにも置いて無くて、結局また池袋の東急ハンズまで出てようやくゲット。
なかなかよくできている品で、即決でしたが、ああいう店に行くと色んな便利グッズが山盛りで面白くて、ついつい各フロアを見学してしまいます。
あったら便利。
でも本当にそれは必要なのか冷静に自問すると、まぁ、そこまで必要ではないというものがほとんどなのですが(笑)。
ものが増えればそれだけ収納に困ることになるので、おいそれとものを増やせないのですしね。
もちろん経済的理由が主ですが(汗)。


で、色々と物色していたらヤコブセンのアントチェアもどき(まったくの別物ですが)が在庫処分で4,980円で売り出していたため、取りあえず購入。
どうしてもイスの必要が緊急だったので、よかったよかった。
しかし背もたれの角度が今ひとつ合わなくて長時間はやはり疲れる。
ま、取りあえずだからいっか。


それにしても近いからちょくちょく行くけども、池袋の街は雑多な感じで音もうるさいし怪しげな人も多いし、ちょっと苦手。
どうも、聴きたくもない音楽を強制的にガンガン聴かされるのが特に苦手みたいです。
控えめなら問題ないのですけど。


で、夕食は早めに済ませちゃいました。
夕べ買い物に出たときに半額になっていたマグロの刺身を漬けにしておいたので、ホカホカご飯の上にワサビと一緒にのっけて熱いお湯を注ぎ入れて鉄火茶漬け(お茶じゃないけど)に。
薬味も色々入れると栄養面でも味の面でもよかったのでしょうが、何もなかったし面倒なので極シンプルに行きました。
熱湯でいい具合に熱が入って美味しかったのですが、ただ惜しむらくは夕べ仕込んだのでマグロが漬かり過ぎちゃったこと。
一応漬けダレを酒で希釈しておいたのですが、まだ量が足りなかったようです。
やっぱり薬味をたっぷり入れるべきだったな。
惜しい。
あ、一応サラダも作って食べました。
しかしながら相変わらず貧しい食生活でお恥ずかしい。