1号2号6号

取りあえず、ここのネットストリーミング番組でPupa聴けますよ。
ライブでのユキヒロのドラムがめちゃかっこよかったんだけど、やはり本気になっちゃったと番組内で語っておいでです。
昔細野さんがユキヒロのドラムは音がメチャメチャでかいと仰ってましたが、番組内でも堀江氏と高田氏が音でかいと言及してました。
ボクもホントにでかいなぁと思いました、ライブの時(もちろんPA通してましたが、スネアとかはナマ音も聞こえるので)。


さて今日も1日引きこもり。
おまけに多分外は凄い豪雨&雷で余計に引きこもり。
夜中、雨が止んだのを見計らって、買い物がてら外をブラブラしてました。
今宵はもやがかかっていて涼しく、雨で洗い流された澄んだ空気の中、どこからともなく甘い香りが漂ってました。
うちの周りは都心の割に緑が多くて、どこかに藤棚でもあるのか、そんな風な甘く優しい香りでした。
1日家でジッとしていたので、ちょっと歩こうと思って店も何軒かハシゴしながらぶらりぶらりと。
ホントは洗濯物を干すためのロープが欲しかったのだけど、売って無くて断念。
明日でももうちょっと早めの時間帯に探してみるかな。


あ、そうそう。
以前、テルミンの付録付きで話題になった学研「大人の科学マガジン」ですが、今度はアナログシンセをやるそうですよ。
しかも、以前のテルミンと繋げることもできるらしいです。
しまった、テルミンの時は買わなかったんだよねぇ。
買っときゃよかった。
詳細はこちら
って、お、まだバックナンバー買えるみたい。