チキン南蛮だとっ

午前中用事で外に出ていて、午後は昨日散々夜更かしした疲れでまた爆睡。
気がついたらもう4時過ぎてるじゃないか。
いやぁ、酷い生活。
そういえば朝からチョコレートとインチキチキン南蛮パン(小)しか食べていなかった。
宮崎県人をなめているのかと言いたくなるようなパン。
チキン南蛮のチキンはフライドチキンじゃないぞ。
タレに唐辛子は入らないぞ。
タルタルソースをかけてくれ。
これでチキン南蛮を名乗ってもらっちゃ困るよ、まったく。


そして除湿機導入前にかびさせてしまった冬物を一生懸命アルコールでふきふき。
表面だけのものは全然問題ないけど、汚れの後に生えたカビは結構しっかりとかびていて困るな。
気づかないうちに汚していたところ(もしかして汚して拭き取った後かもしれない)にカビ。
除湿機導入後はすっかりカビとは無縁になったなぁ。
改めて除湿機のプレゼントに感謝。


で、まともなものを食べていなくて体調を崩したりしたことを思い出して、慌てて夕食作り。
エビチリ美味し。


部屋が狭すぎるので冬物を実家に送って保管してもらおうかなぁ。


そういえば4日のNEWS23HASYMOが出るらしいですよ。
要チェックじゃ。


赤塚不二夫がついに亡くなっちゃったか。
あ〜あ、彼の漫画は子供の頃から大好きだったので寂しい限りだな。
手元にないけど、何か読みたいなぁ。