ハローワーク

休みをもらったので早速午前中に飯田橋ハローワークへ行ってきました。
都内では最大規模だそうで、割と近所だったのでノンビリチャリンコをこいでちょっとした散歩感覚。
色々相談もできると言うことだったので、そのつもりだったのですが、結局登録の手続きをしただけで相談のつもりで色々話したら、あぁ、そうですかみたいな反応。
あれ、ちょっとはずしちゃったかなみたいな雰囲気になってしまいました(苦笑)。
午後は食料の買い出しに出て、会社と電話で色々話し合いをして、親にも一応報告(しかしボクの話より母の愚痴や近況を一方的に聞かされただけだった)したりしていたらあっという間に夕方。
結局会社とは決着付かず。
いけね、毎月1日には近所のスーパーで米の安売りがあるのだったと思い出して、また買い物へ。
その後用事で出かけて、今や定例会となった西巣鴨の友人宅で夜の集会(笑)へ。
何となく流れで今日はボクが振る舞うことになって、ナポリスタイルの例のカルボナーラを作りました。
これがまた好評。
先週のトマトソースの方が高級な味だったけど、まぁ、ナポリの家庭料理っぽくていいんじゃないかと。
さすがお嫁さんにしたいオッサンランキング上位者だとお誉めの言葉もいただいたし(笑)。
いつも仕事から直で行くので帰りに友人の自転車を借りて帰るのですが、それが盗難自転車と思われてお巡りさんに止められちゃうために裏道を通るようにしていたのですが、今日は自分の自転車だし堂々と表通りを帰ったら結局止められることなく帰宅。
ちょっぴり残念な感じもしないでもないような……。


そんなわけで今日も夜中になってしまい、今や3時。
明日も予定が入っているので取りあえず寝ます。
メールのお返事などまた明日にでもゆっくりと。