有閑マダオ

どうやら体調もかなり回復したようで、よかったよかった。
台風も結局逸れたのか、昨晩帰宅時(夜中の2時半くらい)が一番酷かったのかな、というくらいのもんで、今日はまずまずの天気。
ちらりほらりと、「ほぼ日アンケート2008」のステッカーが送られてきたという報を目にしていたのですが、うちには来てなかったのでてっきり今年は外れたものと思っていたのところ、今日、うちの郵便受けにも入ってました。
別に使わないと思うのだけど、自分宛に郵便物が届くとなんとなく嬉しいものです。


そう言えば、先日また乾麺を色々知り合いからもらっていたのですが、めんつゆ作るのが若干面倒くさくてそのうちゆっくり作らなきゃな(まぁ、買えば早いし安いのですが、何となく手作りを原則として考えてしまうのがクセなので)と思っていたら、今日、市販のつゆ(ミツカンの追い鰹のアレ)をいただいちゃいました。
何とグッドタイミング。
なんだか毎日のように知り合いから色々差し入れてもらっちゃって、情けないやら有り難いやらなのですが、日頃から人に親切にしておいて良かったとこういうときに身にしみますねぇ。
人生、イヤなことの方が断然多いのですが(汗)。


今日は小さくいい日だったかもな。