秋雨

うちの父方の祖母(もう亡くなっている)は、昔からジュリーに似ていましたが、先日放送されたNHKのSONGSで見たジュリーは、ますます祖母そっくりになっていてビックリでした(笑)。
祖母は腰の位置が高くて欧米風の体型でしたが、顔も濃かったんだなぁ。
青森の人でしたがね。


さて、リンパ腺の腫れは未だあるものの、痛みはかなり治まってきました。
現在、一時的に健康保険に未加入状態のため、実家に連絡して何か抗生剤を持っていないか尋ねてみました。
まぁ、抗生剤は普通完全に飲み切らなきゃならない薬だし、そもそも医師の処方が必要なので適当に飲んじゃいけないのだけど、祖父のところに皮膚疾患の時にもらった抗生剤がまるまる残っていたらしく、それを送ってもらうことにしました。
ネットでその薬のことを調べて、ボクの場合にも適応することを確認したので一安心。
明日から新しい仕事が始まるし、あまり体調崩した状態でスタートしたくないし、背に腹は代えられないというところ。
のど飴と、いつもののどぬーるスプレーとで、扁桃腺の状態はどうにか悪化せずにキープできたので、今日は家で体を休めて最後のニートデイを満喫中。
夜、ちょっと用事があるので1時間半ほど外出する予定ですが、概ねゆっくりできました。


それにしても毎日ダラダラと弱雨が続くなぁ。
当たらないことが多いけど、天気予報では木曜日まで続く模様。
色々あってあまりバスが好きじゃないけど、この天気だとバス通勤にした方がいいかなぁ。
それとも健康のためには歩いた方がいいのか。
歩いても30分はかからないはずだと思うけど、しかしこのリンパ腺の状態だとやはりバスにするべきだな。