プチ記憶喪失

なんか書こうと思っていたことがあったんだけど、思い出せない……。
なんてなことが結構よくあって、記憶力の悪さにガックリ。
子供の頃から忘れ物&物忘れ番長なんだけど。
帰ることに夢中で学校にランドセル忘れてきたりね(苦笑)。
以前はちょこちょことエディタに書きためてから、たまったところでアップしていたのですが、このところはすっかりまとめて直接はてなの編集画面で書き込むようになっていて、そのせいで更新失敗する事態が何度も発生しているわけですが。
またエディタで書くようにしようかなぁ。


さて、リンパ腺の腫れは相変わらず退かず、これはおそらくボクが抱えている掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)という、扁桃腺炎持ちの人とか歯の詰め物なんかでなることのある難病(アレルギー的なものらしいですが)のためじゃないかと思われます。
扁桃腺腫らすとその前後に手足に水疱ができるのですが、扁桃腺が腫れるのはしょっちゅうなので、年中水疱ができては枯れできては枯れの繰り返し。
秋田と大阪にその病気の権威がいらっしゃるようですが、なかなかそんなところまで通う事なんてできないしねぇ。
見た目も汚いし、足裏だと水疱が潰れちゃったときとか酷いし、かゆみやら痛みやらで結構大変なんです。
以前、奈美悦子がこの病気の治療のために活動停止していたことがありますよね。


新しい仕事が落ち着いてきたら、ちゃんと治療しようかな。
でも完治には数年かかるという難病なんだよねぇ。
一般的には取りあえず扁桃腺切除して歯の金属類全部はずしちゃってとか、そういう話になるらしいですが、その病気の治療で有名な秋田の専門医のところではビオチン治療などが行われている模様。