のだめカンタービレ—巴里編

休日。
さて、天気もいいし今日は何をしようか。
朝起きて、夕べ日記を書かずに寝たので取りあえず日記を更新。
10時からちょっと用事で外出して、お昼には帰宅。
自分からあまり友達を誘ってというアクティブなタイプじゃない(誘われれば暇がある限りは大抵拒まずなのだけど・笑)し、懐もかなり寂しい状態だし、結局掃除したり、ネットをブラブラしたり、本を読んだりして引きこもったまま時間を浪費してしまいそうな予感。
実は新しい職の勉強をかなりしなくちゃいけないので、おおっぴらに遊んではいられないのだけど。
それにしてもわびしい独り身のオッサンの私生活(苦笑)。
今朝の日記更新の後、朝っぱらから早速ビデオの録画代わりに使っている動画サイトで「のだめカンタービレ巴里編」(アニメ版)の第一話を見る始末だし(苦笑)。
巴里編ということで、エンディングテーマはクレモンティーヌの娘さんが歌っておりました。
ちょうど、パリのアパルトマンに引っ越してきて千秋の部屋のピアノでのだめが弾くラヴェル、印象的で良かったです。
エンディングの動画探してみたけど、まだオープニングしか見あたりませんでした。


さて、わびしく飯でも作って掃除するか(侘)。