もらい体質

やっと金曜日にたどり着く。
未だに仕事の研修は続いており、結構クタクタだ。
からっぽのオッサンは財布も銀行口座もカラッポだ。
夜は例のごとく鱈腹食って呑んであぁ、また後悔。
先日自分で作ったので、みんなにも振る舞って差し上げようと思い、今日はグラタンを持参。
やはり評判良し。
今のところ一度もはずしていないが、なんか上手いこと言って乗せられているだけのような気もしないではない。
まぁ、どっちでもいいのだ。
みんなで楽しいひとときを過ごせるのだから。


例の韓国人留学生、こんな変な国に娘をひとりで出すとは親御さんはさぞご心配だろうと勝手にイメージして、なるべく気にかけてあげるようにはしていたのですが、今日は彼女から韓国の激辛インスタント食品を何点か頂いてしまいました。
いやはや、子供の頃からの奢られ体質に加え、最近では本当にしょっちゅう知り合いからなんやかやと差し入れられる日々なわけですが、ついに留学生にまでねぇ。
ニンニク臭せぇんだよ! なんてなことは、これでまず言えなくなってしまった。
でもホント、あの臭いは最早公害レベルですよ。
ま、言えませんけどね、えぇ。
トホホ。