ポップミュージック

この前から手を付けている曲を直してみたりしたけど、どうも思う感じにならないので、ポップスとして成立させるためにはきっと思い切ってコード進行を変えちゃわなきゃダメな気がします。
んで、さらにもう一曲作り始めました。
歌モノ。
コードとメロディだけ決めて、それに歌詞をはめていきました。
見事なまでにダメ男の歌になってます(苦笑)。
このままではあんまりなので、もう少し展開させてもっと希望を持たせなくちゃと思っているところです。
それにしても、音楽用のMacが故障中のため普段使いのG4Macでやってるのですが、パワー不足でデータが死んだりするとイヤなのでこまめにセーブしたりフリーズ化(MIDIで鳴らしてるソフトシンセの音をオーディオファイル化して、CPUのストレスを軽減する機能)したりと忙しいです。
修理に5万かかるので、それを考えると我慢してもっと新しいのを買った方がいいかとも思えたり……。
いやぁ、新しいのを買うどころか実際には生活でカツカツなのに修理に5万円がポイッと出てくるはずもないのですが。
やれやれ、まずは新しい仕事を安定させることと、できれば友人の所でのルームシェアが早いこと実現させられればと思うのですが……。