ボクのギター

明け方から何やら近所が騒がしくて、夕べはあまり寝ていないのにたたき起こされる。
それでも意地になってフトンを被っていたのだけど、すっかり眠れなくなってしまって観念。
午前中用事で出かけようとしたら、隣の部屋のドアが開け放たれてガランとしていた。
どうやら今朝の騒動は隣の引っ越しだった模様。
それにしても夜中から明け方にかけて済ませたようで、こっちはいい迷惑。


帰宅後はしばらくアコギの打ち込み作業に没頭。
弾けりゃぁ早いのに、こういうとき演奏できない人間は面倒くさいんだなぁ。
途中で投げ出したくなる。
本当のギタリストなら手癖とか、体が生み出すフレーズっていうのがあると思うのだけど、弾けない人間は頭の中でフレーズひねり出さなきゃならない。
でも演奏できないから当然音のボキャブラリーに限りがあるし、浮かんだフレーズを実際に音にして鳴らすのも苦労する。


いい加減飽きたころに遅めの昼食。
夕べご飯を食べちゃって炊いてなかったことを忘れていて、お好み焼きにすることに。
しかも豚バラもないので鶏肉を使うという、風変わりなお好み焼き。
お好みだからいいよね別に。


んで、深夜のメタボの会で今晩出てきたのもお好み焼きだったというオチ。
いやぁ、今日は米喰ってないぞぉ。
粉もんしか食べてないぞ。
よし、明日は米を喰らうのだ。