なんて秋空

連休。
素晴らしき秋晴れ。
でも金は無し。


そんなわけで絶好の行楽日和も、おとなしくジッと過ごすしかないかと思っていたら、引っ越しの手伝いを頼まれて朝から行ってきました。
手伝いが大勢いたのでそれほど大変ということもなく、おやつと昼食付きの埼玉ドライブみたいなことで。
連休ということで混んでいたため、行きは1時間半ほどかかったけれど、帰りは1時間ほどでスムーズに。
都心から電車で3〜40ほどらしいので、通勤もさほど大変ではないようで何より。
ボクの地元の宮崎より田舎だったけど、東京へのアクセスはそんなに便利で通勤圏内だというのが何だか不思議な気がしました。


午後、帰宅してまた音楽の続きでもやろうかと思ってファイルを開いたら、あれ、なんか違う。
ファイル情報を見てみたら、なぜか二日前の夜の更新になっていて、こういう事もあろうかと別ディスクにバックアップしておいたファイルを開いてみると、やはりなぜか二日前の状態。
あれ、一体どういう事だろうと思いつつ取りあえずスポットライト検索かけたのにダメ。
あれだけ苦労して今朝の段階は普通に開けていたのに、一体何がどうなって二日前のデータに戻ってしまったのかサッパリ原因不明。
そしてかなりのへこみ具合。
二日前の段階からすると、かなりの変更があったし、のでホントガッカリ。
ちょっと立ち直るのに時間がかかりそうな。


あ〜あ、何が起こったのかまったくの謎だし、何よりがっかりだぁ〜。