Garage Band

休み明け。
ま、「湿気た休日の過ごし方」という教則ビデオDVDでも出せるくらいの休日だったからして、休みが明けたからってどうって事も無し。
どうせ仕事やらせたって湿気てやがんだからもう(苦笑)。


で、なんだかんだ意地になって曲の打ち込みをデータが消える前の状態まで戻しました。
厳密な意味では戻したわけじゃなく、新たにプログラミングし直したので元の状態とは少し違うんだけども。
たかがGarageBandといえども、今やってる曲のファイルサイズはCD-R一枚分を軽く越えるほどになっているので、こんなデータが飛んだらえらいこっちゃ。
この後さらに続けると、完成する頃には1GB越えは確実と思われますよ。
しかし念入りに作業HDとは別HDにバックアップを録っていたにもかかわらずの今回のトラブルですゆえ、バックアップしたからって安心できないなぁ。
しかしどう考えてもあり得ないトラブルなので、自分で何らかの操作ミスをしたのだと思うことにしました。
それにしてもあり得ないんだけど。


何だか音楽の趣味が丸被りな感じがして前から好きだったバジュン・トベタの新譜、坂本龍一はまぁそうだろうなと思うにしても、何と堀込泰行大貫妙子高橋幸宏サイゲンジ、高野寛などが参加しているということで超豪華。
このブログ周辺でも興味を引く名前が連なってますね。
ちょっと聴いてみたいなぁ。


さてと、世間では色々起きているけど、音楽家はいい音楽を作ることに集中した方がいいね。




青い蝶

青い蝶



追加情報:甲田益也子も参加している模様。
甲田益也子といえば、その昔Dip in the poolのボーカルだった人。
つって知ってる人がどれくらいいるかなぁ……。