どんなCUE?

昨晩また件のNHK青春ラジオをチェックしてみたら、サンスト火曜日の教授担当日の第一回放送が聴けるようになっていますね。
青春ラジオってくらいだから、きっと近い世代の人の企画なんだろうなぁ。
片っ端からYOUTUBE削除しまくる*1ばかりじゃなくてこういうのどんどんやって欲しいよ。
著作権の絡みでしょうが、曲がカットされているものの、曲の頭とトークが被っている部分とはそのままです。
第一回目だけあって教授のトークも結構気合いが入ってますね。
ボクの方がよっぽどボソボソしているなぁと思いました(苦笑)。
現代のワーストDJはワタシだ……orz
でもやっぱりかかる曲がさすがですねぇ。
ああいう番組があって、中高生時代にリアルタイムで聴くことができたっていうのは凄いなぁ。
さすがに影響大ですよね。


それともひとつ気にかかるのだけど、我が家はBS見られないのでチェックできないのがこれ
麻丘めぐみが歌う「CUE」ってどんな「CUE」?
興味大ありなんですが。


*1:NHKみたいな作風のSAKEROCKの新曲のPVまで、NHKによって勝手に削除されてしまったらしい