挑戦状

いやぁ、朝目覚ましが随分鳴らないような気がするけど、まだ寝ていてもいいのだろうかと不安に思い、目覚まし代わりの携帯電話を見たら、何と壊れていました(鬱)。
そのまま寝ていたらまずかったのですが、幸いまだセーフな時間に起きられたので問題はなかったのですが。
ちょうど契約更新の時期ではありますが、これはiPhoneを買えというソフトバンクからの挑戦状と受け取ればいいのですか?
いやいや、しかし以前友人のiPhoneは我が家で圏外でしたからねぇ。
最近、ボクの周辺マカーがまたひとりiPhoneになりましたが、彼の様子を見て考えようかと思っていたのに、ここへ来て携帯が壊れてしまうとはなぁ。
う〜ん、もう少し悩もうと思っていたのですが、修理して今後も今の携帯を使うか、買い換えるか、早いところ決める必要が生じてしまいました。
お金がないんだけどなぁ。
修理補償入っているけど、ちゃんと適用してもらえるのか、ソフトバンクはイマイチ信用ならないから不安……。
取りあえず、近いうちに時間を作ってショップに相談してみるか。