雨と月曜日

ボクは根が怠惰なものだから、うかうかしてるとついつい生活が完全にルーティン化してしまいます。
ここのところは仕事を変えて、新しい生活パターンになかなか体がついていっておらず、そうすると気持ちも余裕が無くて、ほんっとに日々のルーティンワーク以外何もしてない気がします。
ま、合間に携帯壊れてiPhoneという新しいおもちゃ弄って遊んだりとかはありますが。
今日も、朝から仕事して夕方帰ってまたウトウトしていたらガッツリと3時間以上熟睡。
実は夕べ寒さやら体内時計の狂いやらで珍しくほとんど眠られず、完全にリズムが狂っている模様。
体調崩さないように気をつけなくては。


起きてとても空腹であることに気づき、今ご飯炊いて肉じゃが作っている途中です。
相変わらず庶民的というか、いいお嫁さんみたいな、でもかわいげは全くないオッサンですけどもだったらどうした。
と、開き直ってみたり。


いやぁ、雨降りで今日も寒いなぁ。

優しい雨 / 鈴木祥子


昨日だったか、キョンキョンがテレビで歌っているのを見ました。
これは作った本家バージョン。