チャリが……

あれれ、昨日日記を更新したはずなんだけど……。
保存するボタンを押さずに閉じてしまったのかなぁ。
いやぁ、何しろ随分頭がボーッとしていて、まずいまずい。
○○子さんや、わしの夕飯はまだかね。
何言ってるの、おじいちゃん。さっき食べたばっかりじゃないの。
おぉ、そうじゃったかなぁ。
なんて会話のループを一人で交わすようになるのもそう遠くないかも知れない。


あぁ、確かに書いたなぁ。
書いたことを段々思い出してきたけど、もういいや。


そう言えば、今日いつものように自転車に乗って出かけたら、前輪ブレーキがスカスカになっていて効かないなぁと思ったら、ガチャガチャと何かがタイヤに絡まってビックリ。
前輪のブレーキを固定しているナットが無くなっていて、ブレーキが丸ごと外れました(恐)。
ビックリしたよ。
子供の頃から散々自転車に乗ってきたし、結構ハードな使い方もしたことがあったけどこんなことは初めて。
夕べ誰かに悪戯されたのかなぁ。
それにしては質が悪いというか、シャレにならないというか、そこまでするか普通?
日々色んな目に遭うなぁ、もう。
後ろブレーキがキィキィ鳴って迷惑過ぎるんですけど。