腰砕け

腰の具合がずっとよくなくって、それでもここ2,3日徐々に回復しつつあり、今日は久しぶりに、お、やっと治ったかな、なんて思っていたのですが、ところがどっこい仕事の直前に突然ギクッとなりかけて、今日はホントに辛かった。
腰痛用のコルセットみたいなベルトを確か持ってきていたはずなのですが、この狭い部屋のどこに仕舞ってあるのか思い出せずにいます。
本来なら、ちょっと悪いくらいの時にベルトで何日か過ごせば回復することが多いのですが。
先週は酷い下痢。
今週は腰痛。
金曜日は折角の休みなのに、体調不良の金曜日が二週も続いてしまうなぁ。


ところで仕事でWindows、プライベートではMacと違うOSを往き来する生活なのですが、こういう文章の入力をしていていると、使い勝手のちょっとした違いが意外に大きいなと感じます。
Macだと、↓キー一発で文末にカーソルを移動できるのと、半角英数とかなの切り替えキーがそれぞれ別にあるのが凄く楽。
あとショートカットキーの組み合わせでよく使うコマンドキー(WindowsだとCtrlキー)の位置が親指で押せるMacの方が個人的には使い良いです。
ま、Macユーザーの中にはUSキーボード(より一層使いやすいらしい)を好んで使う人も結構いるので、その場合はまた勝手が違うのかも知れませんが。