時間

仕事が休みの今日、腰の具合が悪いので午前中はゆっくり寝て過ごそうと計画。
朝7時半に宮崎の知り合いから電話。
急な用事だったのだけど、残念ながら体調のせいで協力できず。
そのまま寝てしまえと思ったけど、すっかり意識が醒めてしまって、取りあえず腰をかばいながらトイレに行ってまた無理矢理寝床に入る。
しばらく眠れないままだったけど、強制的に目をつぶって、多分30分ほどでまた眠りについたらしい。
昼になって起き出して、取りあえず腰痛用のベルトを探し始めたら、いつの間にやら大掃除が始まってしまい、しかし腰が痛いもんだから遅々として進まず、結局腰痛ベルトは見つけたものの部屋は酷い有様のまま夜を迎えることに。
ひとまず腰痛ベルトをしていればどうにか動ける感じではあるのだけど、大掃除の動きは腰痛持ちには辛すぎた。
で、夜は大事な予定があって出かけ、その後は2週振りのメタボの会。
今日は肉じゃがとシタビラメの一夜干しが出たので、ボクは我が家特製の湯豆腐を(って特製なのはタレだけだけど)。
でもって夜中の1時半に帰宅してから、読みかけていた本を読み終えたりしてたらすっかり夜中になってしまったなぁ。
明日も午前中はゆっくりしたいのだけど、朝から予定が入っていて午後は仕事。
はぁ、残業があまりなくて近場の職場を選んだのはいいけれど、逆に予定を詰め過ぎちゃってこの頃時間が足りない……。