FC

今日職場で、Gu-Guガンモおしんにそっくりの女性を見かけました。
ちなみにTVアニメ版グーグーガンモのオープニング、エンディングテーマは森雪之丞作詞作曲でアレンジが戸田誠司です。
その昔、サンスト火曜日でもかかりましたっけ。
というのはいいとして、今の職場は聞きたくもない音楽を延々聞かされることが無いというのは非常に有り難く感じます。
音楽が好きな割には、日常生活のほとんどの場面で音楽が流れている必然性を感じないボクにとっては、無理矢理聞かされる音楽は暴力に近いのです。
むしろ、音楽など何も流れていないのに、場合によっては音すらないのに音楽を感じる場面というのがありますが、せめてチョイスする自由すらもなく強制的に音楽を聴かされるよりは、その方がよほどボクにとってはいいのです。
だからガンガン音楽が流されたりしないってありがたい。
ま、普通の職場では音楽は流れないでしょうが、PCサポートの仕事をしていた頃は家電量販店でイヤと言うほど音楽が垂れ流されていたので、それからすると本当に快適な職場になりました。
今日は休憩室にフライドチキンがこれでもかというくらいに山盛り。
若い連中がバカ食いするものだから、ボクが休憩したときには一人一個までと張り紙がされておりました(笑)。
若い時ってのはこれでもかってくらい脂っこいもの食べても平気なんだよなぁ。
さ、眠さがピーク。
仕事中も眠くて辛かった。
Zzzzzz....