Christmas time in blue

個人的に大事な用事で前々から仕事の休みをもらっており、世間が異教の神々を崇め奉る中、朝から晩まで奔走。
正直、クリスマスを祝うクリスチャンほど胡散臭いクリスチャンはいないのじゃないのか?


ま、そんなことは置いておいて今週はプライベートが忙しく、昨日は忙しさと共に疲れもピークに達しており、夜は起きていられず気を失うように寝付いてしまいました。


それにしてもここ数日、ちょっとした平和が訪れています。
何とも言えないあの強烈な臭気が無い。
キッチンに積み重ねられた私物の食器も、玄関スペースどころか廊下の一部までを独占する靴の山(うちは玄関スペースも共有なので靴すら部屋に持って上がらねばならないのです)も無くなって空間がスッキリとしている。
洗面所・脱衣所・台所の床が水浸しになっていない。
シンクの三角コーナーにいつまでも放置される食べかす(キムチ含む)が無いのでコバエがいない。


これらのことを合わせて考えてみると、例の彼女がいなくなっている可能性が大。
そう言えばここ数日見かけないのも確か。
また平和な日々が戻ってきたのか。